夢実現

願いが叶う魔法の日記?

2016年9月20日  

日記

最近、とてもうれしいことがありました。「毎朝4時に起床する」という今年の目標が達成できたのです。わたしは現在、 ..もっと読む

Lifestyle,夢実現,悩み解決・Key point Advice,自転車

挑戦することで得られるもの

2016年8月21日  

bike-1549103_1920

先月、山梨県韮崎市で開催された「戦国ヒルクライム」という自転車レースに参加しました。標高差1,138m、距離1 ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方,日々の言葉,生きがい,習慣,自分に自信を持つ

「自分の存在価値が高まる方法」~日々の言葉~

2016年7月29日  

IMG_20160728_191705

*自分の存在価値が高まる方法* 何か、誰かに対して役に立っていると云う想いが自分の存在価値をみとめしめるのであ ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方,日々の言葉,自分に自信を持つ

「私の中に溢れる力」~日々の言葉より

2016年7月23日  

IMG_20160723_105245

*私の中に溢れる力* あなたがこれから永い人生を生き抜くためにも、今こそ訓練のチャンスである。今のうちなら失敗 ..もっと読む

夢実現,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,悩み解決・Key point Advice,自分に自信を持つ

半径5メートルから始める”のが、成功のコツ

2016年7月24日  

2e06d2d667bddbe65f08022cd8ba41c0_m

「自分のできることで、多くの人に良い影響を与えられる何か」を見つけて実践を続けたい。ここ最近、そんな思いが不思 ..もっと読む

人間関係,夢実現,幸せな心の持ち方,悩み解決・Key point Advice,生きがい,自分に自信を持つ

【眞藤会長体験記2】新しい人生が始まった日

2016年4月18日  

白い花

私は、26歳の時、ひどいアトピー性皮膚炎で寝たきり状態になり、仕事も生活も行きづまり苦しんでいた時、知人の紹介 ..もっと読む

夢実現,生きがい,自分に自信を持つ,自然との共生

なぜ山に登るのか?

2015年12月2日  

6176693803_c18291f61e_o

「なぜ山に登るのか?」このような質問に対して人々はしばしば「そこに山があるから」と答えます。この言葉は、トート ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方

幸福感が成功を呼ぶ

2015年9月9日  

81f30242d2eb2c3fb5fccb7a46af0d87_m

受験や出世、同業者による商品やサービスのシェア争いなど、現代は競争やストレスを避けることが難しい世の中です。多 ..もっと読む

夢実現

喜びの発信でワクワクする日々を

2015年8月19日  

ちょうちょ

皆さんは、自分のことを発信したことがありますか?Facebook、Twitter、ブログなど近年は自分の日常の ..もっと読む

夢実現

ある夏の出来事

2015年8月5日  

ca836d97049db5bec5c2b9ed16fe6ccc_m

私は時々、「ある夏の出来事」を思い出します。それは、私が自主制作映画に初挑戦したときのこと。もう、ずいぶん前に ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方

「私には向いてない・・・。」それホントですか?

2015年4月14日  

Vol.269

皆さんは、思い出したくもない苦い思い出ってありますか?きっとひとつやふたつ、あると思います。実は私にも、小学6 ..もっと読む

夢実現

思い切って宣言してみたら

2015年3月5日  

vol.262

2015年も早2ヶ月が経過しました。 多くの方が年頭に、今年の目標を立てたことと思います。 その進捗が順調な方 ..もっと読む

夢実現

忘れ得ぬ恩師の言葉

2015年2月9日  

vol.255

私はの記憶に焼き付いている、とても思い出深い先生が一人います。小学校5、6年の時に担任だったM先生です。 その ..もっと読む

夢実現,習慣

南極をめざして…

2014年10月19日  

e68fc2e830ae0328984d970a1e00af99_m

友人から興味深い話を教えてもらいました。それは、1911年に開始された2つの南極探検隊の話です。 それぞれの探 ..もっと読む

夢実現,生きがい

ルーツを辿る旅

2014年7月27日  

関西に行っては関西弁。関東では、標準語。方言はイジられるので極力隠す。 進学・就職・転勤を経て、転々とするうち ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方

達成不可能だと思われる目標を立ててみた

2014年5月21日  

今日は、プロ野球のバッター(打者)の話です。   プロの世界では、一般にバッターは、打率3割を超えれ ..もっと読む

夢実現,習慣

朝20分を5か月続けてTOEIC240点アップに成功した話

2014年4月27日  

世間で“一流”と言われる人の本を読むと、ほぼ例外なく朝の時間を大切にしていることがわかる。   主婦 ..もっと読む

全国大会,夢実現,幸せな心の持ち方

「伝える」から「伝わる」へ

2014年4月8日  

  「なんで分かってくれないんだ!」   職場や家庭、恋人や友人との付き合いなど、あらゆる ..もっと読む

夢実現

坂本龍馬からのメッセージ

2014年4月5日  

  ちょうど1年前の今日、生長の家国際本部に奉職し、青年会中央部での楽しい日々が始まりました。 &n ..もっと読む

夢実現,幸せな心の持ち方

明日は必ず良くなるに決まっている

2014年3月25日  

  「OK牧場!」で有名な、タレントのガッツ石松さん。よく知られるように、元プロボクサーで元世界チャ ..もっと読む

仕事,夢実現,幸せな心の持ち方

あるコンシェルジュから学ぶ大切なこと

2014年3月15日  

  「ありません、できません、知りません」は言わない。どんなお客にも笑顔で迎え、頼まれたことは親切・ ..もっと読む

夢実現,子育て・教育,生きがい

素敵な未来のつくりかた

2014年2月1日  

皆さんは、夢を叶えるために、どんな行動をとりますか? 少し前の私だったら、「夢と少しでも関係のあることに着手す ..もっと読む

仕事,夢実現

夢を語る少年

2014年1月25日  

近所のガソリンスタンドに行ったときのこと。 今時、こんなコテコテのヤンキーが居るのか、 という出で立ちの少年が ..もっと読む