プレゼンテーション,全国大会,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方

未来を切り開く鍵~2017年全国大会テキスト『この星で生きる』紹介~

2017年5月23日New!  

ee11ff087a18288fe5d17edca961ef28_l

本日紹介するテキストは、白鳩会総裁谷口純子先生の新刊書、『この星で生きる』です。私はこの聖典を自分に照らし合わ ..もっと読む

全国大会,家庭菜園,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,悩み解決・Key point Advice,生きがい,自然との共生

人生を好転させたのは、他に愛を表現すること。~2017年全国大会体験談~

2017年5月23日New!  

815f75fe8867b132e07c1018e1b145b7_m

私は、生長の家を信仰する家庭に生まれ育ち、小さい頃は母に連れられて、生命学園に通っていました。小学5年のときに ..もっと読む

全国大会,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,生きがい,習慣,自分に自信を持つ,自然との共生

夢は、環境問題を解決すること。~2017年全国大会体験談~

2017年5月21日New!  

8e30fb1535e71794437d02d8381cb8ae_m

私が生長の家の真理に触れたのは、小学校5年生の時に初めて参加した青少年練成会でした。仲の良い友達ができ、続けて ..もっと読む

Lifestyle,プレゼンテーション,全国大会,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,自然との共生

田舎暮らしで分かった、本当の豊かさ~2017年全国大会プレゼンテーション~

2017年5月15日  

スライド6

みなさんはどんな環境で暮らしたいですか?高層ビルが立ち並ぶ都会ですか?それとものどかな田園や小川のせせらぎのあ ..もっと読む

クラフト,全国大会,家庭菜園,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,自転車

本当の幸せって?~2017全国大会 オープニング動画公開!!~

2017年5月13日  

Colorful Flower background Out of focus with soft filter

去る4月30日、 「信仰と生活を一致させ、“新しい文明”の基礎を築こう!~自転車・菜園・手づくりに挑戦し新境地 ..もっと読む

プレゼンテーション,仕事,全国大会,地域貢献,夢実現,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,生きがい,自然との共生

被災地で目覚める私の使命~2017年全国大会プレゼンテーション~

2017年5月13日  

スライド4

「何のために働くか判らない」そんな悩みを聞くことがあります。ふと、ひらめいて決めた、看護師の仕事。「私の使命っ ..もっと読む

Lifestyle,クラフト,プレゼンテーション,全国大会,夢実現,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,生きがい,習慣,自分に自信を持つ,自然との共生

クラフトで、いのちが輝く!~2017年全国大会プレゼンテーション~

2017年5月13日  

スライド2

自分に自信が持てない。本当にやりたいことがわからない。そんな話をよく聞きます。 僕もつい最近まで同じ悩みを抱え ..もっと読む

Lifestyle,ノーミート,プレゼンテーション,全国大会,家庭菜園,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,習慣

野菜を育てる喜びから、充実した毎日を~2017年全国大会プレゼンテーション~

2017年5月13日  

スライド3

毎朝、目が覚めることにもワクワクして、好きな人のことを考えてる時みたいに、あったかい気持ちになれる方法、ご存知 ..もっと読む

Lifestyle,世界の飢餓問題を考える日,平和な世界を創るために

飢餓のない世界に向けて取り組むWFP代表、“森の中のオフィス”へ来訪!

2016年12月6日  

2e839136d5bd5d0c290ded065a9dd796_m

先日、“森の中のオフィス”に、WFP(国連の食糧支援機関)から、日本事務所の代表であるスティーブン・アンダーソ ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために,自然との共生

地球が好きな人から、地球に好かれる人になろう

2016年7月25日  

地球

私たち人間の多くは、自然が好きです。 きっとまた、多くの人は、豊かな自然あふれる美しい地球が好きです。 &nb ..もっと読む

夢実現,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,悩み解決・Key point Advice,自分に自信を持つ

半径5メートルから始める”のが、成功のコツ

2016年7月24日  

2e06d2d667bddbe65f08022cd8ba41c0_m

「自分のできることで、多くの人に良い影響を与えられる何か」を見つけて実践を続けたい。ここ最近、そんな思いが不思 ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために

私たちの選択が、未来をつくる

2016年7月10日  

みどりと地球2

私たちの生活は、日々選択の連続です。何を食べるか?何を買うか?どういう交通手段で目的地に行くか?どんな職業に就 ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために

世界の平和が実現する“選択”

2016年6月26日  

みどりと地球

今日は、日本の将来を左右する大切な“選択”についてのお話です。少し長いのですが、とても重要なことですので、どう ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,ノーミート,プレゼンテーション,全国大会,平和な世界を創るために,習慣,食習慣

食を通してわかった、“本当の豊かさ”~2016年全国大会のプレゼン

2016年6月12日  

石添さん原稿アイキャッチ

長崎南部教区 石添 いづみさん みなさん、「豊かさ」って何だと思いますか?毎日のお昼ごはんを通して、私は気がつ ..もっと読む

平和な世界を創るために,習慣

未来を変えるきっかけは、身近なところにある。

2016年5月1日  

野菜と包丁

ざくっ。「痛ーーーっ!」ちょっと考えごとをしながら夕飯の用意をしているときに、左手の薬指を切ってしまいました。 ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために,習慣,自然との共生,自転車

ジテツウへの挑戦!――未来を変えるキッカケづくり

2016年3月20日  

自転車とみどり

「習慣は第二の天性」と言われています。繰り返しとった行動は、潜在意識に蓄積され、その人の性格を形作り、性格は第 ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために,自然との共生

まさか自分が!?認識の甘さを痛感させられた日

2016年2月7日  

d75efa07ead05b766b3ac256a3c4a76a_m

「大寒波到来!西日本に記録的な大雪」先週、ニュースなどで流れていた情報を皆さんも目にされましたでしょうか?実は ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために,悩み解決・Key point Advice,習慣

祈りのある生活

2016年1月24日  

4ba121fbcb10f7064375031662f767d2_m

天にまで届きそうな祈り。出張先のインドネシア到着翌日。ホテルで迎えた初めての朝は、イスラームの儀式であるサラー ..もっと読む

Lifestyle,平和な世界を創るために,自然との共生

譲り合う生き方

2015年12月16日  

車

「松尾君、ここは相手に譲ってね」先日、免許の更新手続きを行いながら、免許取得時の教官の言葉をふと想い出していま ..もっと読む

平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方

美しく、そして力を持つもの

2015年11月28日  

3498675232_bd6e58a528_b

「祈る」こと。それは、人間の行動の中でも最も美しいものではないかと思います。私がこのように考えるようになったの ..もっと読む

クリーンウォーキング,全国大会,平和な世界を創るために,自然との共生

“地域に対して自分たちができること”~全国大会プレゼン【第8弾】~

2015年6月15日  

1f0477b3b6662873094e5e53af369ccd_m

全国大会プレゼン、第8弾! 広島教区の池田祝子さんです!突然発生した集中豪雨による土砂崩れ。 池田さんはいち早 ..もっと読む

健康・病気治癒,平和な世界を創るために,自然との共生

旅の目的を変えた、少年の一言

2015年5月13日  

少年の一言

「八ヶ岳高原線」の愛称で呼ばれているJR小海線、途中には、標高1,375mの鉄道最高地点があります。自然豊かな ..もっと読む

平和な世界を創るために,自然との共生

未来は私たちの手でつくることができる

2014年5月18日  

5月1日より、青年会会長に就任いたしました、眞藤雅史です。   これから、皆と、素晴らしい未来をつく ..もっと読む