Event&Activity,Lifestyle,MOVIE,全国大会,幸せな心の持ち方,習慣,自転車

【全国大会PV第2弾!自転車篇】「新境地」を開くって、何??

2017年2月25日  

Mountain Bike: Single Trail in two

いつもと変わらない日常の中で、すこしだけ違うことに挑戦してみる。そんな小さなことで、新しい自分に生まれ変われた ..もっと読む

Event&Activity,Lifestyle,MOVIE,ノーミート,全国大会,家庭菜園,幸せな心の持ち方,習慣

【全国大会PV第2弾!菜園篇】「新境地」を開くって、何??

2017年2月25日  

Corrot in field

いつもと変わらない日常の中で、すこしだけ違うことに挑戦してみる。 そんな小さなことで、新しい自分に生まれ変われ ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,クラフト,全国大会,幸せな心の持ち方,生きがい

【全国大会PV第2弾!クラフト篇】「新境地」を開くって、何??

2017年2月25日  

boy learning wood carving

いつもと変わらない日常の中で、すこしだけ違うことに挑戦してみる。 そんな小さなことで、新しい自分に生まれ変われ ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

新境地を開く!4/30開催の青年会全国大会のPV公開!!

2017年1月29日  

21日間候補7

おまたせいたしました!来る4月30日に開催される「第69回生長の家青年会全国大会」のPVを公開しました! 今大 ..もっと読む

Event&Activity,全国大会

2017年の「第69回生長の家青年会全国大会」のテーマが決定いたしました!

2017年1月4日  

21日間候補17

皆様、新年、あけましておめでとうございます!いよいよ、2017年が始まりました!本年も、全国の青年が心を一つに ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,人間関係,全国大会,悩み解決・Key point Advice,自分に自信を持つ,MOVIE

自分への劣等感や人間関係の悩みを解決するには?~2016年全国大会のテキストプレゼン動画を公開!【第3弾!】

2016年6月21日  

91520b9d9c972bc337929fd00bd3edb3_m

兵庫教区 日野 智貴さん 自分には才能がないと劣等感をもったり、職場や学校での人間関係がうまくいかなかったり。 ..もっと読む

MOVIE,人間関係,全国大会,平和な世界を創るために,幸せな心の持ち方,日々の言葉

私たち一人一人の選択や行動が世界の平和につながる~2016年全国大会のテキストプレゼン動画を公開!【第2弾!】

2016年6月19日  

ELL75_yousyohondana20120620_TP_V

大阪教区  木村 美紀 さん 今、世界では紛争や資源の奪い合いが、さまざまな場所で起こっています。環境問題も深 ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

ページをめくると、その時の自分の心境にあった言葉が見つかる~2016年全国大会のテキストプレゼン動画を公開!【第1弾!】

2016年6月14日  

ビブリオ用アイキャッチ

埼玉教区 宗像 純さん 皆様、ありがとうございます。私が本日ご紹介するテキストはこちら、谷口雅春先生ご著書「如 ..もっと読む

Lifestyle,MOVIE,クラフト,全国大会

木と触れ合うことで得られる喜び~【2016年全国大会プレゼン動画第2弾!】

2016年5月30日  

2a8c92ac530b5e66349cf078bd525d97_s

全国大会プレゼン動画第2弾は徳島教区の千羽真平さんです。どうぞ!   千羽 真平さん   みなさんは ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

食を通してわかった、“本当の豊かさ”~2016年全国大会のプレゼン

2016年6月12日  

石添さん原稿アイキャッチ

長崎南部教区 石添 いづみさん みなさん、「豊かさ」って何だと思いますか?毎日のお昼ごはんを通して、私は気がつ ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

自然との触れあいの中で学んだ3つのこと~【2016年全国大会プレゼン動画第4弾!】

2016年6月11日  

てんとうむし

山口教区 多久 剛さん 突然ですが、みなさんは自然に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか? 自然は「きれ ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

自転車通勤の意外な効果とは?!~【2016年全国大会プレゼン動画第3弾!】

2016年6月1日  

自転車3

全国大会プレゼン第3弾は、長崎南部教区の松尾博隆さん、東京第一教区の阿部重和さんです!   松尾 博 ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

手作りは、相手への想いをカタチに表すこと~2016年全国大会プレゼン動画【第1弾】~

2016年5月27日  

ソーイング

埼玉(当時・現在は札幌に在住) 青柳 幸恵さん 皆さんは最近、自分の手で何かを作りましたか?「わざわざ作るより ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

世界が本当に必要とする製品を創りたい~2016年全国大会体験談動画【第5弾】~

2016年5月25日  

中濵さんのアイキャッチ

全国大会体験談動画の第5弾は、大阪に住む中濵真之さんです!どうぞ! 大阪教区 中濵 真之さん 私が生長の家の真 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

「私が願う、10年後の未来は?」2016年全国大会、感動のオープニング!

2016年5月23日  

-shared-img-thumb-DSCF0433_TP_V

  2016年の青年会全国大会はオープニングから、すごかった! 「私が願う、10年後の未来は?」 こ ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

「肉じゃが」ならぬ「アゲじゃが」!独身男子の楽しい自炊ライフ♪~2016年全国大会体験談動画【第4弾】~

2016年5月20日  

jagaimo

全国大会動画の第4弾は、ノーミート(鶏、豚、牛などの肉を使わないこと)の自炊を継続している、愛知に住む鈴木隆史 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

【映像公開・あの感動、再び!】『大自然讃歌』~2014年全国大会ビブリオ~

2016年4月25日  

0eed965ad4fa3112de0bc149f1be96a4_m

あの日の感動、ふたたび。   2014年、生長の家青年会全国大会に 初めて、書籍紹介プレゼン「ビブリ ..もっと読む

MOVIE,全国大会

「今」に感謝したら、すでに与えられていたことに気づいた ~2016年全国大会体験談動画【第3弾】~

2016年5月18日  

5ddad14bc23c9a2972366f382916ef4e_m

 全国大会動画の第3弾は、東京に住むこんな青年会員さんです! 東京在住・青年会員さん 私は福岡県出身で、生長の ..もっと読む

MOVIE,全国大会

人生がうまくいく方法、知りたくありませんか?~2016年全国大会体験談動画【第2弾】~

2016年5月15日  

IMG_20160327_165455

全国大会動画の第2弾は、大阪会場から 最年少、中学3年生の小野田 葵さんです! どうぞ!   三重教 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

『よいことだけを書く日記』で欲しい未来を手に入れる~2016年全国大会体験談動画【第1弾】~

2016年5月8日  

風船と女性

2016年5月1日に開催された第68回生長の家青年会全国大会。 その中で発表された体験談、活動紹介、書籍紹介の ..もっと読む

Event&Activity,全国大会

新文明構築の“潮流を起こす。”~生長の家青年会全国大会、大盛会!~

2016年5月6日  

加工済・熊本

若葉の緑がしだいに色濃くなってきた先日5月1日、 “すべては神において一体”の真理を行動に表そう!~日々の選択 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

【第2弾】2016年の「生長の家青年会全国大会」PV公開!!

2016年3月8日  

無題

 2016年の「生長の家青年会全国大会」のPVの第2弾が完成いたしました!! 今回は青年会員はもちろんのこと、 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

【映像、大公開!】『宗教はなぜ都会を離れるか?』~2015年の全国大会でビブリオ!【第1弾】~

2015年6月28日  

171acc33534a3560f1c8176faea504dd_m

ちまたで有名なビブリオバトル! 全国大会で3名のプレゼンターが熱い発表をしてくれました! ビブリオバトルとは、 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

母のように、人の喜びを自分の喜びと出来る生き方をしたい~全国大会体験談の動画公開!!【第7弾】~

2015年6月26日  

7ca1e168b5167a7110ab69e8c3cdb160_m

全国大会で発表された体験談映像を、何回かにわけてお送りします! 第7弾は、熊本教区の川島大(だい)さん、美希( ..もっと読む

MOVIE,全国大会

多くの方にきれいな水を届けたい~全国大会体験談の動画公開!!【第2弾】~

2015年6月19日  

2499b08df1151131503024f0afc36b17_m

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第二弾は、新潟北越教区の石井恵美子さんです ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“弁当男子”に挑戦したら、こんな良い効果が・・・~全国大会体験談の動画公開!!【第6弾】~

2015年6月23日  

2f9418fb0eaad63e90c9e5794c022b96_m

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第六弾は、東京第一教区の向島誠一さんです! ..もっと読む

MOVIE,全国大会

【映像、大公開!】『栄える生活365章』~全国大会でビブリオ!【第3弾】~

2015年6月28日  

2bd3da033d10f8645ace5f11e04d1bba_m

ちまたで有名なビブリオバトル! 全国大会で3名のプレゼンターが熱い発表をしてくれました!   ビブリ ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“私が自転車に乗り始めた理由”~2015全国大会体験談の動画公開!!【第4弾】~

2016年3月6日  

いのちの環no54山田さんメイン

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第四弾は、埼玉教区の山田真史さんです! 皆 ..もっと読む

Event&Activity,全国大会

2016年の「生長の家青年会全国大会」プログラムを公開!

2016年1月24日  

8759913601_833b34e663_b

  2016年の「生長の家青年会全国大会」のプログラムが決定いたしました!今年も盛りだくさんの内容と ..もっと読む

Event&Activity,MOVIE,全国大会

2016年の「生長の家青年会全国大会」PV公開!!

2015年12月28日  

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_m

おまたせいたしました! 2016年の「生長の家青年会全国大会」のPVが完成いたしました!! すでにお伝えしてお ..もっと読む

Event&Activity,全国大会

2016年の「生長の家青年会全国大会」のテーマが決定!!

2015年12月4日  

5cd152e03d78096ed9ccc88758df85d2_m

12月になりました。“森の中のオフィス”では、今年初めて雪がうっすらと積もり、山梨県北杜市大泉町の気温は2℃と ..もっと読む

全国大会

2016年の青年会全国大会、5月1日(日)に開催決定!!

2015年9月14日  

クローバー

秋風が心地よい季節となりました。皆様におかれましては、どんな毎日をお過ごしでしょうか。 さて!来る2016年5 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

【映像、大公開!】『平和のレシピ』~全国大会でビブリオ!【第2弾】~

2015年6月28日  

0eed965ad4fa3112de0bc149f1be96a4_m

ちまたで有名なビブリオバトル! 全国大会で3名のプレゼンターが熱い発表をしてくれました!   ビブリ ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“地域に対して自分たちができること”~全国大会体験談の動画公開!!【第8弾】~

2015年6月27日  

8c431b10ae8de77c1bdaea49603e5253_m

全国大会で発表された体験談映像を、何回かにわけてお送りしております。 第8弾は、広島教区の池田祝子さんです!突 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“21日間、弁当男子を続けられた秘訣” ~全国大会体験談の動画公開!!【第5弾】~

2015年6月22日  

写真① (2)

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第5弾は、愛知教区の川端進太郎さんです! ..もっと読む

MOVIE,全国大会

森林ボランティアで、自然との一体感を味わう~全国大会体験談の動画公開!!【第3弾】~

2015年6月20日  

83c8c9d18cf69b270a8c770d93dcbed1_m

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第三弾は、神奈川教区の小野真さんです! “ ..もっと読む

MOVIE,全国大会

菜園のよろこびをネットに発信し、国境をこえてつながった~全国大会体験談の動画公開!!【第1弾】~

2015年6月17日  

全国大会映像

全国大会で発表された体験談映像を、今後何回かにわけてお送りします! 第一弾は、埼玉教区の櫻井永一さんです! 一 ..もっと読む

全国大会

“地域に対して自分たちができること”~全国大会プレゼン【第8弾】~

2015年6月15日  

1f0477b3b6662873094e5e53af369ccd_m

全国大会プレゼン、第8弾! 広島教区の池田祝子さんです!突然発生した集中豪雨による土砂崩れ。 池田さんはいち早 ..もっと読む

全国大会

“21日間、弁当男子を続けられた秘訣” ~全国大会プレゼン【第7弾】~

2015年6月10日  

6f905531bd9ed338dc88e6a88cf0af22_m

全国大会プレゼンの第7弾は、愛知教区の川端進太郎さんです。 川端さんは、“自分の食習慣を見直したい”という思い ..もっと読む

全国大会

“私が自転車に乗り始めた理由” ~全国大会プレゼン【第6弾】~

2015年6月7日  

21aca0931159f1afb2e1935bf7edc8fb_m

全国大会でのプレゼン第6弾は、埼玉教区の山田真史さんです! 皆さんは、普段自転車に乗ることはありますか? 山田 ..もっと読む

全国大会

“弁当男子”に挑戦したら、こんな良い効果が・・・~全国大会プレゼン【第5弾】~

2015年6月3日  

056313417f3cedbfae5286319977154e_m

全国大会でのプレゼン、第5弾! 東京第一教区、向島 誠一さんです! 皆さんは、21日間、同じ行動を続けると、そ ..もっと読む

全国大会

ネットに発信することで、国境をこえてつながる喜び~全国大会体験談【第4弾】~

2015年5月31日  

31c69edf19d8ac4e25e7881c64cba8c9_m のコピーのコピー

全国大会での体験談、第四弾! 埼玉教区の櫻井永一さんです。 一人で始めた毎日30分間のお祈り。ネットで発信する ..もっと読む

全国大会

多くの方にきれいな水を届けたい~全国大会体験談【第3弾】~

2015年6月1日  

31c69edf19d8ac4e25e7881c64cba8c9_m のコピーのコピー

全国大会での体験談、第三弾です! 新潟北越教区の石井恵美子さんです。石井さんは、環境問題や発展途上国の貧困問題 ..もっと読む

全国大会

自然との一体感を味わう喜び~全国大会体験談【第2弾】~

2015年5月24日  

31c69edf19d8ac4e25e7881c64cba8c9_m のコピーのコピー

全国大会での体験談、第二弾です! “森林ボランティア”と聞いて、どんなイメージがありますか?そこには、やってみ ..もっと読む

全国大会

母のように、人の喜びを自分の喜びと出来る生き方をしたい~全国大会体験談【第1弾】~

2015年5月21日  

31c69edf19d8ac4e25e7881c64cba8c9_m のコピーのコピー

全国大会での体験談を紹介させていただきます!   お義母様の明るいお姿から生長の家に触れた、熊本教区 ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“森の中のオフィスでの取り組み、紹介します!”~青年会全国大会で大好評を博した動画を大公開!!~

2015年5月16日  

ff60fb7c355ecf5ce46cebd0fe198b69_m

生長の家国際本部が“森の中のオフィス”へ移転して、1年半が経ちました。 国際本部では、自然と調和しながら共生し ..もっと読む

MOVIE,全国大会

“はじめのいっぽ”~青年会全国大会で大好評を博したドラマを大公開!!~

2015年5月9日  

0bb16db837d074925f529f26439caf91_m

“はじめのいっぽ” 何かを始める時に一番勇気がいるのが、この最初の出だしかもしれません。   何があるかわから ..もっと読む

全国大会

感じよう、生命のつながりを!仲間と実践しよう、自然と調和した生き方を!

2015年5月5日  

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m

去る4月29日、生長の家青年会全国大会を開催しました。東京をメイン会場に、札幌、大阪、福岡、沖縄の全5会場を、 ..もっと読む

全国大会

感じよう、生命のつながりを!仲間と実践しよう、自然と調和した生き方を!

2015年5月1日  

DSC_0286

新緑の生える暖かな陽気の先日4月29日、 「食が結ぶ人・地域・自然 ~感じよう、生命のつながりを!仲間と実践し ..もっと読む

全国大会,夢実現,幸せな心の持ち方

「伝える」から「伝わる」へ

2014年4月8日  

  「なんで分かってくれないんだ!」   職場や家庭、恋人や友人との付き合いなど、あらゆる ..もっと読む